Work Hard Play Hard

Growth and Sustainability

モヒート専用のミントってあったのか!


f:id:itsuki932:20191018224824j:image

モヒートとは?

夏に飲みたくなるお酒の代表とも言える、

モヒート

ミントの葉とライムを砂糖と一緒に潰して、

ラム酒と炭酸水で割ったお酒。

細かい作り方はさておき、

めちゃめちゃさっぱりしてて美味しいお酒です。


f:id:itsuki932:20191018225210j:image

ミントには色んな種類があった!?

そう、実はミントといっても

様々な種類が存在しているんです。

ガムや歯みがき粉なんかでお馴染み、

スペアミントペパーミントもあれば、

なんかフルーティーな名前の

アップルミントグレープフルーツミント

美味しそう(^q^)


f:id:itsuki932:20191018225513j:image

モヒート用のミントとは?

そんな色々あるミントの中でも、

キューバの本場のモヒート用のミントが

イエルバブエナという名前のミント

モヒートミントとも呼ばれる事があります。

訳すと:「良いハーブ」w

これが、本場の味を楽しむに欠かせないミントなんです!

チャレンジしたけど、

「うーん、なんか違うな」

って思って諦めていたそこのあなた!

是非こちらのイエルバブエナをゲットして、

再チャレンジしてみてください!